【機能アップデート】 単独作品のサポートをしました!

こんばんわ!

あにみた開発スタッフです。

長らくお待たせしましたが、ついにあにみたで単独作品のサポートを開始しました!

Q:単独作品ってなんぞ?

A:映画、OVA、シリーズ物ではない作品群のことです。

たとえば、劇場版などがそれに該当します。

例外ではエヴァンゲリオンや魔法少女まどか☆マギカなどはシリーズとしてカウントしております。

レイアウトは使い慣れた?お馴染みのこれです。

image

大きく変わったのは、マイページで作品一覧に追加されている点です。

image

ここから、単独作品を選ぶと…

image

こんなかんじで、基本マスター状態で表示されます!!

これで劇場版や単品だけど素晴らしい作品に出会った時に、感想を残したり、チェックインしてコレクションできますね!

単独作品はたくさん要望いただていたおりましたので、順番に追加させていただきますので、時々チェックしてみてくださいね。

追加された作品はこちらから確認できますよー

http://animita.tv/product/add_product_list

では!

あにみた開発スタッフ


【機能改善】 あにみた!LINEボタンに対応してみたよ~

たいした更新ではないですが、一応ブログ更新ネタとしてw

今、巷で大ブレイク中のLINEですが、公式からLineで教えるボタンが出ておりましたので、早速対応してみました!

設置した箇所は2箇所です。

image

  1. ログイン前のページ(PC、スマホ)ともに各所
  2. マイページ内の自分のプロフィールURLを教える部分

image

こちらに設置してみましたので、「urlがコピー出来ない」という方は

ボタンを押してから、LINE内に貼り付けてみてください!

TwitterやFacebookにもこれで共有しやすくなりましたねー。

※NHNさんが早くLINE API公開してくれないかな~チラチラ

以上、あにみた開発スタッフでした!


【機能改善】 フッターメニューの変更しました! 後、けいおん特設サイトの結果など

こんにちわ!

あにみた開発スタッフです。

昨日、放映された映画「けいおん!」にあわせて特設サイトを設置させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

サマーウオーズに続き、2回目の特設サイトとなります。

何度見てもやはり面白い、いい映画でしたね!

リアルタイムで見れなかったかたもいるかもしれませんので、一応、サイト自体は残しておきますね。

image

image

サイト的にはこんなかんじでしたー

次はもっと盛り上がれるように早めに施策していきますね。

Twitterでの言及を見ていても、あずにゃんがやはりというか、強かったなーと思います。

どのキャラも熱狂的なファンがついているのがいいところですね。

さて、サイト内の修正もあわせて行いましたのでご報告!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、メニュー項目を変更しました。

  • TOP、放映中、作品検索を分割し、マイページなどの位置をずらしました。

image

アプリ版リリースにともない、Web版UIもあわせて変更してみました。

そもそもアクセスが集中しているtopが自分で使っていても重く感じられたのでわけてみました。

結果的に、放映中の作品と、放映済み既存作品とがすっきりわかれました!

(ちょっとレイアウトが崩れてしまっていますが、ここは後日すぐに対応いたします)

以上、細かい部分ですがWeb版も改善していきますので今後もよろしくお願いします。

あにみた開発スタッフ


【お知らせ】 映画「けいおん!」 あにみた特設サイト作ったよー!

こんばんわ。

あにみた開発スタッフです。

こんな時期ですが、映画けいおん!が地上波初放送ということで、あにみたでも何か出来ないかなーと思い作ってみました!

クリスマスイブもけいおんで盛り上がろうぜ!

http://animita.tv/movie/1256

image

かなり簡素な感じですが、実際使っていただくと色々面白いしかけをいれてありますw

当然、 メインの5人(唯、澪、律、紬、梓)だけじゃないよ!

密かに人気の高い「憂」、「和」、「純」、「さわ子」先生まで完備してます!!

ギータファンも一応対応w

■使い方の補足説明!

※使うためにはTwitterアカウントが必要です。

※見るだけならFacebookログインや登録していなくてもOKだよー。

  1. 応援したい・好きなキャラを選択!
  2. ランダムでセリフがコメント欄に入るよー。
  3. 書き換えてもいいし、違うセリフにしたければまたクリックすれば変わるよ。
  4. 内容がOKなら「スカイハイ!」しよう!
  5. すると…選んだキャラの右上のポイントがアップ!

といった感じです。

ポイントアップ時はこんなエフェクトが…!

image

ちょっとこのエフェクトは気に入っていますw

image

ライブ会場にも参加できますw

けいおん好きファンの皆さん、ぜひ使って応援してやってください。

はじめて見る方もこれでさらにファンになろう!

以上、特設サイトのお知らせでした!

サイトはこちら!

http://animita.tv/movie/1256

あにみた 開発スタッフ


【アプリ】 あにみた!iPhoneアプリリリースしたよー!

こんにちわ!

あにみた開発スタッフです。

長らくお待たせいたしましたが、ついにあにみた!のiPhoneアプリがリリースされました!!

\ドンドコドーン/

※Androidユーザーさんは今はごめんなさい(´・ω・)

開発し始めてから、はや3ヶ月ほど経つわけですが、色々苦労もありました。

そんな初めて尽くしのiPhoneアプリですが、こんなかんじになっております。

image

機能はほとんど変わっていませんが、UI部分が当然iPhone向けに最適化されております。

アプリ版では、ランキングが10位まで見れたり、放映中作品がインデックスから探しやすくなっていたり、チェックイン、コメント、いいね!ボタンを押した時のリロードがなくなったため、色々と使いやすくなっております。

足りていない機能についても近々、即時アップデート予定ですのでご意見お聞かせください。

作品データには、Web版と同じく、しょぼいカレンダー様のAPI

を使わせていただいております!

http://cal.syoboi.jp/

画像には、楽天WebServiceさんのAPIを使わせていただいております!

image

http://webservice.rakuten.co.jp/

PHPでも簡単に使えて非常に便利です(*´∀`*)

どちらもありがとうございます。

アプリのダウンロードはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/app/animita!/id583290821?mt=8

アプリ紹介ページはこちら

http://animita.tv/app

よろしくお願いします!

あにみた! 開発スタッフ


【お知らせ】 あにみた!がTwitter Cardsに対応しました!

こんにちわ! あにみた開発スタッフです!

あにみたをTwitter Cardsに対応させました。

Q:Twitter Cardsって何?

見てもらうほうが早いと思うので画像をご覧ください!

image

どどーん!

Facebookなどをご利用の方はイメージしやすと思いますが、フィードに流れた際に

対応する作品の画像が表示されるようになりました!

「概要を表示」をクリックすることで表示されますー。

(といっても公式Webや、対応するクライアントじゃないとダメですが)

作品紹介がない場合は、チェックイン数コメント数を出すようになっております。

以上、今回のちょっとしたアップデートでした!

あにみた開発スタッフ